90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

略奪愛の今井美樹 前妻に行った嫌がらせ

2016年2月13日 00時01分

ライター情報:篁五郎

このエントリーをはてなブックマークに追加
現在はロンドンに移住している布袋寅泰。妻である今井美樹も布袋とともにロンドンに移り住んでいる。
この二人が結婚したのは1999年のことだが、結婚に至るまでは様々な人間模様があった。

前妻・山下久美子と親友だった今井美樹


布袋寅泰は今井美樹と結婚する前、山下久美子と結婚していた。今井はそんな山下と親しくなり、夫婦の家に招待されるほどの仲に。山下の著書にも、「今井は親友であった」と書かれている。
そんな山下だが、ある時布袋に愛人が出来たのではと察し、親友の今井にも相談している。しかし、今井は「心のなかに広がった思いは止められない」と回答したそう。実は布袋の愛人は他ならぬ今井美樹であり、この事実を山下はまだ知らなかったのだ。

今井美樹が行った卑劣な嫌がらせ


山下の著書によると、後に自身が両者の不倫に気づいた後、様々な嫌がらせをされたという。
今井から「彼(布袋)はいますか?」と電話が着たり、郵便ポストに離婚届を投函したりという卑劣な行為を受けていた。
ちなみにこの頃、今井美樹が発表した曲が『PRIDE』。作詞作曲は布袋寅泰である。「あなたへの愛こそが私のプライド」という歌詞もこのような背景を踏まえた上で聞くと、なんだか怖い。

大バッシングを受けた布袋寅泰と今井美樹


結局布袋と山下の結婚生活は1997年に終わりを告げる。その後、布袋と今井は1999年に結婚したのだが、世間からは「略奪愛」だと大バッシングを受けた。

関連キーワード

ライター情報: 篁五郎

酒とラーメンと麻婆豆腐と餃子をこよなく愛する独身おっさん物書き。書くものは雑食系。できることからやるをモットーに90年代を懐かしつつ記す日々

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)