90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

0

石田純一 過去に「怪しい商法」に加担か

2016年3月3日 00時01分

ライター情報:宮古治虫

このエントリーをはてなブックマークに追加
石田純一はかつて不倫などのスキャンダルが多かったが、現在は東尾理子と順調な結婚生活を送っている。そして今月になり、維新の党の松野代表と食事をし、出馬を打診されたのではという報道があった。

そんな石田だが過去には不倫以外にも、悪徳商法の広告塔をしているのではないかと騒がれたことがあったのだ。

【怪しすぎる石田純一の広告】


問題となった広告は2000年ごろに雑誌等で掲載されていたもの。石田がイメージキャラクターとして大きく写真が載っており「成功者続出で、年商5000万円は夢じゃない」などと書かれていた。どう考えても胡散臭さしかない……
実際に当時、この会社に資料請求をした人いわく、石田が全編にわたって出演する勧誘ビデオが送られてきたそう。「あなたもマインド革命しませんか」などとテレビでよく見かけるあの調子で語っていたのだとか。

【干されていた時期に来たオファー】


当時の週刊誌は石田に直撃取材をしている。取材に対して石田は「普通のCMの契約ですよ。社長とは対談で知り合って、非常に前向きな方ですばらしいと(以下略)」と弁明。
さらに「この商法は詐欺なのでは?」という記者の問いかけに対してはこう語っていた。
「あの社長に限ってそれはないですよ。契約の時点でマルチ商法じゃないかって事務所に調べてもらったんだけど、問題点はなかったし」

しかし当時の取材を見ると、石田が前妻・松原千明との離婚問題でそれまでの仕事をすべて降ろされた時期にこの会社からの広告オファーを受けたという。まさに藁にもすがる思いでオファーを受けたのだろうか?
さてそんな石田は、現在も安保法案廃止デモへの参加などが原因で仕事を干されているのではと噂されている。もしかすると今後、再び怪しい広告に石田純一が登場しているかもしれない。

マイライフ―The day in my life

関連キーワード

ライター情報: 宮古治虫

宮古島出身、春日部育ち。本業は紙媒体ですが、ネットライターも始めました。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品