90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

0

仲里依紗、「あなそれ」で再注目! 清純もセクシーもこなす演技力

2017年6月20日 08時00分

ライター情報:空町餡子

「時をかける少女」※写真はイメージです

[拡大写真]

火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)が話題だ。

ヒロインの夫役を演じる東出昌大の狂気的な演技も話題だが、同じく注目が集まっているのが、ヒロインの不倫相手の妻を演じる仲里依紗の怪演。
ドラマ「あなそれ」の中で仲里依紗が演じる有島麗華は、地味めなルックスの、賢い妻でありやさしい母である女性だが、夫の不倫に気づいてからは彼を冷静に追いつめていく。

女優・仲里依紗が久々に本領を発揮した!という印象を感じさせるこのドラマは、彼女の代表作として今後も挙げられることは間違いなさそうだ。

2013年に結婚した仲里依紗


2013年に俳優の中尾明慶と結婚し、一児の母となってからも、「ママ感」はそれほど前面に出さず、数々のドラマやテレビ番組などに出演してきた仲里依紗。
Instagramでは派手な個性派ファッションを日々更新したり、鍛え上げたボディを披露したりと、プライベートにもゆずれないこだわりが垣間見える。

一方で、夫の中尾のSNSでの発言などによると、仲は家事や育児にも手を抜かず、見えないところでストイックな日々を送っているようだ。
ルックスと演技力にはますます磨きがかかりつつ、妻や母としての演技の広がりにも期待できそうな仲里依紗だが、ここでデビュー当時の仲の活動について振り返ってみたい。

仲里依紗のティーンズモデル時代


仲里依紗のデビューは、雑誌モデルとして登場した2002年にさかのぼる。

漫画雑誌『ちゃお』で連載されていた人気漫画『シンデレラコレクション』(今井康絵)のヒロイン・ニーナに似た女の子を探す、という主旨のオーディションで特別賞を受賞したのがデビューのきっかけ。

ライター情報: 空町餡子

フリーライター。恋愛・カルチャー・食べものなどジャンルを問わず執筆。スイーツとモー娘。が好きなアラサー女子。1児の母。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品