バトルに特化した美麗カードゲーム【読者限定レアカードプレゼント中】

2012年7月27日 06時45分 (2012年7月28日 16時34分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
バトルに特化した美麗カードゲーム【読者限定レアカードプレゼント中】

「Revenge of Dragoon(リベンジ オブ ドラグーン)~逆襲の竜騎兵~」はフェニックスやバハムートなど神話のキャラカードを集めて戦うバトルゲームだ。おい!このゲーム、やめ時どこだよ!バトル250戦ぐらいしてるぞ! バトル中に攻撃魔力が溜まるからきりないぞ。くそぅ、おもしれぇ。

復讐をとげていく主人公を描いた重厚な物語、美麗イラストの数々もあるが、このゲームの特徴は間違いなく他プレイヤーとのバトルだ。従来のカードゲームでは、デッキに組み込んだカードだけが戦力となっていたが、今作はすべてのカードの攻撃・防御値がバトルに反映される。強力なレアカードも雑魚カードも等しく戦力になるのだ。さらに、通常はカードごとにコスト値が定められていてバトルを行うとその値をすべて消費するが、このゲームでは消費される値をプレイヤーが決められるようになっている。例えば、総攻撃力40000、攻撃魔力が10あるとして。魔力を10使えば4万で攻める、1だけ使うなら4000で攻められる。

これらのよくあるカードゲームとの『違い』がすごく新鮮!ゲームのプレイ方法がまるっきり変わってくる。とくに魔力を1だけ使ってバトルに勝利し、カードを強化していくのが楽しすぎる!反面、バトルだけでカードが強化できてしまうためクエストを進めてレベルを上げるのが少々もったいない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品