0

tweecha (Twitter)

2012年11月15日 14時00分 (2012年11月19日 20時51分 更新)

Twitterを見るのにみなさんはどのアプリを使っていますか?以前から使っていて使いやすいから変えていない、デザインのカスタマイズができるから好き、といろいろあるハズです。
今回紹介する「tweecha (Twitter)は特に機能性、操作性に優れたTwitterクライアントです!タイムラインを自動更新して流してくれるストリーミング機能まで搭載しているのです。

まずはアカウントの追加をしましょう。複数のアカウントを持っているという方でも、それぞれを追加できるので使い分けられます。

Twitterとの連携設定ができたらPINコードが表示されます。これを画面下の「ピンコード」入力欄に入力し、「OK」をタップすれば準備完了です。

メニューにはタイムラインを見たり検索、つぶやくといったメニューが表示されており、見たいもの、行いたいアクションをここからワンタップでできるようになっています。画面下部のアイコンからも自分へのツイートを見たりつぶやいたりがすぐにできるように、ボタンが配置されています。

タイムラインや@ツイートのメニューは横に並んだように作られており、フリックすることで切り替えられます。更新が画面を下に引いてできる、というのも嬉しいです。

ツイートをタップするとより大きな文字で見られ、画像付きの場合は画像も拡大して見られます。
ここから、下のボタンで左から返信、QT(引用してツイート)、リツイートができ、☆マークでお気に入り登録もできます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品