こまけぇこたぁいいんだよ! ドット絵キャラがかわいい『着ぱんだ天気予報』でざっくりと天気をチェック

2013年10月4日 14時40分 (2013年10月8日 16時02分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ざっくりと天気を教えてくれる、とってもアバウトな天気予報アプリがあったらいいな」なんて、思いませんか? しかも、そのアプリがかわいかったら、最高だと思いませんか?

思いますよね。というか、思ってください。そんなわけで、ドット絵キャラが天気を教えてくれる、とってもアバウトな『着ぱんだ天気予報』を紹介したいと思います。アバウトでシンプルで、親しみの持てる天気予報アプリですよ!

すべてがシンプル


アプリを使うためにすることは、場所を設定するのみ。天気を知りたい場所を設定すれば、あとはパンダさんが天気を教えてくれます。場所を再設定したい時は、画面右上の「設定」をタッチすればOKです。
 

ドット絵で天気をお知らせ自分で言っておいてなんですが...。天気予報アプリに、「親しみの持てる」という言葉を使うのは、なんだかちょっとヘンかもしれません。しかし、天気を教えてくれるドット絵パンダがキュートすぎて、親しみを持てちゃうんですよね。


扇風機の前で涼んでいたり、雲と共に移動していたり。なんだか、とってもかわいいんです。肝心の天気予報は、「あめ ふりそう」「あめ ふるかも」なんて感じで、かなりざっくりですが...。しかし、大体わかればいいんです。

ちなみに、「降水確率0%=ふらないよ」「降水確率10~20%=ふるかも?」「降水確率30~40%=ふりそう」「降水確率50~60%=ふるはず」「降水確率70~80%=ふるよ」「降水確率90~100%=絶対ふるよ」という表示になります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品