手袋外さないと起動できないけど(笑) 本日発売「エクスぺリア Z1f」の「手ぶくろモード」が便利! 【やり方:動画】

2013年12月19日 16時40分 (2013年12月24日 19時02分 更新)
ガジェットはどんどん便利になりますね~


小っちゃいのにメチャンコパワフルな「エクスぺリアZ1f」が本日発売されましたね! 私は待ちきれずにネクサス5を買っちゃったクチですが、この日を楽しみにしていた方も多いのでは。ビビッドな黄色&ピンクカラーもいいですよね!

そんな「Z1f」ですが、詳細なレビューは中身的にはほぼ一緒の「Z1」の実機レビューを参考にしていただくとして、本稿ではオンリー機能な「手ぶくろモード」にフィーチャーしますよ。


利用方法は簡単。通知バーの「手ぶくろモード」をタッチ。


編集部は手袋を持っていないため(お金がないのよ...)、ハンカチで試してみましたが、何の問題もなく操作できます。こりゃスゴイ!


さて肝心の手ぶくろモードを起動するには手袋を一度外さなければいけない、という欠点もあるものの、あれば便利ですよね。

個人的には手袋ボタンなるものがあり、それを押しながらなら手袋でも操作できる、なんていう操作もアリかなと思いました。それらな通知バーも、様々なアイコンでギュウギュウということもありませんし。


とはいえそれらは、いずれ慣れるのかもしれません。まずはドコモショップや量販店で試してみてはいかがでしょうか? もちろん、手袋をお忘れずに!


(伊藤ハワイアン耕平)


 

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品