0

Android アプリ 「Sprint Start Timer」 短距離走の練習にぴったりのアプリ!

2013年12月29日 09時00分 (2014年1月8日 00時00分 更新)

Sprint Start Timerはとてもはっきりとした、明確な目的を持ったアプリです。

いったいどんなアプリかって?
それは短距離走者が練習するときに使ってもらえるスグレモノのアプリなんです。

アプリを立ち上げるととても洗練されたデザインのTOP画面が表示されます。


クラウチングスタートのポーズでスタートの準備をしている人物がきれいな色使いで描かれています。
ちなみにクラウチングスタートという呼び方は実は和製英語で、本来はクラウチースタートと呼ぶのが正しいそうです。

画面をタップすると、英語で見やすくデザインされた、ストップウォッチのような画面が表示されます。


イヤホンを装着した状態で、赤いスタートボタンを押すと、「On your marks!」「Set!」「(BANG!)」という音が流れます。

そう、オリンピックなどで良く聞くあの音です。
オリンピックの100m走の風景が蘇ります。
数々の名シーンを思い出して、思い出にふけってしまいます。

設定画面でそれぞれの時間を調整できますので、いたれりつくせりです。


いま現在陸上競技をやられている方には、とてもおすすめのアプリです。

「On your marks!」「Set!」「(BANG!)」という音声で気分もあがって、練習にも身が入ることは間違いありません。

そのうちボルトも使い出すかもしれませんね。

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品