世界の偉人に胸キュン!乙女ゲー+パズルゲー『ラヴヘブン』攻略可能キャラは100人以上…

2014年2月28日 22時40分 (2014年3月5日 20時03分 更新)

『ラヴヘブン』は世界の偉人たちを召喚して戦う、乙女向け恋愛パズルゲーム。
いったいどんな偉人たちが登場するのか...まずは公式PVをご覧ください!

 


織田信長からナポレオン・ボナパルト、沖田総司、ゴッホ...生きた時代も国も違う彼らが、ヒロインと共に戦ってくれます。

戦いの中で偉人たちが見せる顔、戦いを離れた場所で見せる顔、戦うことにすら向いていない偉人が見せる顔...たくさんのキャラクターの色んな顔に、これは...かなりトキメキます!

簡単パズルで敵と戦い、好感度ポイントゲット!

パズルゲームでのバトルはとてもシンプルです。
8枚のパネルをめくって同じ色のコインを2枚そろえる、いわゆるトランプの神経衰弱ゲームです。

 

赤いコインを2枚開くことができれば、赤属性のユニットが攻撃。
緑のコインを2枚開くことができれば、緑属性のユニットが攻撃...といった具合です。
制限時間内に8枚のコイン全部を開くことが出来ると、最大で四属性で攻撃できます。

 

バトルに勝てば、経験値と好感度ポイントをもらえます。

好感度ポイントは、好感度を上げたいキャラクターに振り分けるもので、一定のポイントをあげればそのキャラクターとの好感度が上昇(キャラクターがレベルアップ)します。

メインストーリーは織田信長

最近はアニメやゲームでも織田信長が主役のものが多いですが、このゲームでもヒロインのメインの恋のお相手となるのは織田信長です。

メインストーリーも信長と共に進みますし、他のキャラクターは好感度アップ10ごとにサブシナリオが発生するのに対して、信長だけは好感度アップ5ごとにサブシナリオが発生します。
 

もちろん他のキャラクターとの恋も...

HRカードの安倍清明

このゲーム、なんと全てのキャラクターにサブシナリオがあるとのこと。

レア以上のカードとかならまだしもノーマルカードのキャラにもシナリオがあるとはオドロキです。

キャラは随時追加され、やがては総勢100名以上になるそうです。
どんなキャラが追加されていくのかも楽しみですね!

 

こちらはSRカードの土方歳三
(たまたま引けちゃいました...運が良かった!?)

イケメンパラダイスとはこのことです...じゅる。
おっとヨダレが。失礼いたしました。

無課金でも最後まで遊べます!

地味に気になる部分、やはり課金ですよね。

このゲームは、時間はかかりますが、地道にダンジョンを攻略し、地道に好感度ポイントを貯め、地道に推しメンに愛を注いでいけば、無課金クリア可能です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品