0

スマホは1日1時間! - Android アプリ 「スマホ中毒防止 アプリの使用時間制限 - スマホはオワリー」

2014年11月28日 09時00分 (2014年12月24日 01時00分 更新)

スマホ時代


外を歩いていると、道行く人々の手にはスマホが握られ、取り憑かれているかのように画面を見ながら歩いている光景が珍しくなくなってきました。

スマホを見ながらの移動は危ないのでやめましょう!ダメ!ぜったい!


最近の人はスマホを使っている時間がとても長いようです。

手軽にネットやゲームを楽しむことができるのは便利なのですが、なかなか抜け出せない人もいると思います。

やることがあるのに!試験の勉強をしなくちゃ!そろそろ寝る時間!

そんなときにはこのアプリに助けを借りましょう!


アプリの使用時間を制限できます


このアプリは、アプリの使用時間に制限を設定することができます。

インターネットは1時間まで!このゲームは1時間まで!と個別に設定したり、ネットもゲームも1日1時間だ!といったように一括でも設定可能です。

アプリを起動したら、残り時間の確認ができる画面が表示されます。最初は何も設定していないので何も出ませんね。

画面の左端から右端にスワイプしてみてください。すると、設定画面に切り替わります。

制限時間を1日単位か月単位か、アプリ毎にするか一括にするか、そして使用できる制限時間をそれぞれ設定しましょう!

脱・スマホ依存
設定したアプリを使っていると残り時間がカウントされていきます。(カウントはアプリ起動で確認できます)

カウントが設定した制限時間に達するとアプリが強制的に終了され、それ以上使用することができなくなります!

これならダラダラとネットを続けたり、勉強前のゲームがやめられなかったり、といった悩み事から開放されますね!


お子さんがゲームばかりやっている、といった方やまとめサイト巡り等がやめられない方にオススメのアプリです!

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品