0

【アナザーエデン】壮大な物語の幕が上がる第1章「黎明 バルオキーに立つ!」を紹介!

2017年4月17日 21時41分 (2017年4月17日 23時34分 更新)
家庭用RPGのような遊び応えに素晴らしいストーリーが綴られる新作RPG「アナザーエデン」を皆さんはもうプレイされましたでしょうか?


本作のヒロイン「フィーナ」

シナリオ・演出にクロノトリガーやゼノギアスを手がける加藤正人氏の作品ということで、ニヤリとするオマージュも。

メインストーリーだけではなく、サブクエストまで力の入った物語が展開され、自然とやり込んでしまうほどです。

今回は物語の幕開けである第1章を極力ネタバレ無しに、小ネタやサブクエストを含めてご紹介していきます。

第1章「黎明 バルオキーに立つ!」

物語は主人公「アルド」と妹の「フィーネ」がバルオキー村の村長に拾われた日から16年後に始まります。


カーテンを開けて始まる物語に懐かしさを感じる

窓のカーテンが開けられて物語が始まる。「クロノトリガー」を遊んだプレイヤーは懐かしさを感じるはず。


4度寝までセリフが変わります。

フィーネに二度寝しないように注意されます。しかしここで自分のベッドで寝てみると・・・?

4度寝までセリフが変わるので、気になる方は試してみることをオススメします。


「フィーネの手作りサンド」を必ず受け取ろう。

1階では村長、フィーネと会話が可能です。フィーネからはHPとMPを回復する「フィーネの手作りサンド」がもらえるので、忘れずに話しかけましょう。


アシュティアという名前にニヤリ

最初の目的はアシュティアという女性にプリズマの説明を聞くというもの。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品