0

少女の絆が、力になる!自在なアクションで永久コンボを繰り出せる異世界ファンタジーRPG

2017年7月24日 11時45分 (2017年7月25日 22時34分 更新)
少女の絆が、力になる!自在なアクションで永久コンボを繰り出せる異世界ファンタジーRPG

少女の絆が、力になる。美しかったあの世界を取り戻せ!『異世界からのノノ』は、機械工学と霊能技術が融合したファンタジー世界で繰り広げられるガールズアクションRPG。各地に点在する「異世界」の均衡が崩れ始めた事件を堺に、「調律師」と呼ばれる少女達は時空を超えた決戦に挑む。戦闘は連続コンボ・特殊技・ジャンプを用いたオールドライクな横スクロール式。敵を撃破しトラップ避けて、右へと突き進む。2人パーティを組み、後述する「ワンタッチキャラチェンジ」機能を利用しての永久コンボが爽快。女の子同士の“絆”をメインに掲げており、他作品と比べてより深く、多角的な描写によってキャラが仲良く、強くなる過程を見守れる。ほぼ全編Live2Dでアニメしているし、幻想的な雰囲気も良くて、昔懐かしいJRPGが好きだった人に遊んで欲しいゲームだ!

『異世界からのノノ』は連撃バトルと少女の絆が魅力!まずは戦闘について。ボタンは複数あるがキャラ別に分かれていて、ボタンを押す毎にチェンジしてアクションを起こす。2人パーティで1人のような感覚で立ち回れるので、短所を補い、長所を活かしてシームレスに交代しながら連撃をキめるのが面白い。しかも技の後の隙は即キャンセルされるので、通常コンボを2人交互に繰り返すだけでも永久コンボになるってトンデモ機能。その分敵は鋼体持ちとか硬いが、空中浮かしからの発展やスキルを組み合わせた自在なコンビネーションで上回るアクション性が楽しい。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品