0

【東方二次創作】タップ&放置で幻想郷を救え!?霊夢や魔理沙が増殖する放置型RPGの第二弾登場!

2017年7月30日 06時45分 (2017年8月1日 06時34分 更新)
【東方二次創作】タップ&放置で幻想郷を救え!?霊夢や魔理沙が増殖する放置型RPGの第二弾登場!

霊夢、魔理沙、チルノたち東方projectのキャラたちが増えまくける放置型RPG第二弾!「東方影魔界2」は、東方projectの二次創作で、霊夢たちが増殖して幻想郷で起こる異変に立ち向かうカジュアルな放置型RPG。前作「東方影魔界」と同様に何故かモリモリと増殖しまくる東方キャラたちは、タップすることで更に増殖していく。今回は、ダンジョン風の地形に無数に配置されている敵を次々と倒していく爽快なシステム。インフレ度合いも程よく桁外れ(!?)でプレイしやすい。無数のちびキャラが増殖してぶっ飛んでいく様子はかわいく、東方ファン以外でも楽しめるはずだぞ。

「東方影魔界2」の特徴は、相変わらずのぶっ飛んだ設定とぶっ飛んでいく東方キャラ「東方影魔界2」の特徴は、何故増殖されるのかなど意味不明でぶっ飛んだ設定と、文字通りぶっ飛んでいく東方キャラたち。増えるのもわからないが、いつもの弾幕はどうした?とか、なんで体当たりなの?とかツッコミどころ満載な雰囲気が面白い。まぁ、そんなことどうでもよくなるくらいに、ちょこちょこ増殖して敵にぶっ飛ばされていく分身たちは、見ていて何故か癒される。凄まじいインフレ数値もディスガイアのダメージを見ているようで、一種の爽快感すらあるので必見。

「東方影魔界2」の攻略のコツは、パワーアップメインでいこう!「東方影魔界2」の攻略のコツは、パワーアップをメインで育成していくこと。まず基本はパワーアップ。敵を順当に倒せるようになるまでは、これだけで問題ない。キャラの解放は、獲得できる札の数が潤沢になってきたら、即時解放してしまおう。援軍や増援は、解放に必要な札の数が桁違いなので、放置して札が貯まった時などにレベルアップしていくように!

全文を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品