0

ちびキャラが大乱闘する3DアクションRPG!奥行きのある懐古的なスクロールバトルを体感せよ

2017年8月20日 06時45分 (2017年8月21日 17時44分 更新)
ちびキャラが大乱闘する3DアクションRPG!奥行きのある懐古的なスクロールバトルを体感せよ

可愛いちび3Dキャラを操るタップアクションRPG!「ユニオンリーグ」は、個性的なキャラを雇用してファンタジー世界を冒険するアクションRPGだ。剣と魔法の世界「ミッドランド」に迷い込んだアナタは、戦士「レオン」や弓士「エリン」たちを引き連れ、冒険することになる。フィールドでの操作は画面をタップしてリーダーキャラを移動させ、ダブルタップすると回避アクションをとる。キャラは射程に入ったキャラを自動攻撃し、それによってゲージを溜めることでキャラ固有の3種のアクティブスキルを発動できる仕組みだ。この操作はオート設定に変更でき、画面左下のアイコンをタップすると操作キャラを切り替えることも可能。アクティブに可愛く動くキャラたちを操り、まだ見ぬ世界へ旅立とう。

ユニオンリーグの特徴はキャラデザインの良さと入手のしやすさタイトルだけは某ゲームと酷似しているが中身は別物。「大乱闘RPG ガーディアンハンター」を手がけたTrollgamesさんの新作であり、綿密に描かれた可愛いデザインのキャラが多数登場する。育成面では、キャラのレベルや装備品やスキル強化といったメニューの他に、特殊な素材を必要とする「進化」メニューがあり、それなりに充実している。また、欠片制ながらゲームの進行によって獲得できる方法(アリーナ報酬や資金による欠片購入など)があるので、長期的に遊ぶほど強くなれる仕様になっているのは良かった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品