0

三國志×大富豪!天下統一を目指して各地でバトルを繰り広げていくトランプ×シミュレーション

2017年8月20日 11時45分 (2017年8月22日 10時04分 更新)
三國志×大富豪!天下統一を目指して各地でバトルを繰り広げていくトランプ×シミュレーション

大富豪&国獲り要素の三國志シミュレーション!三国大富豪大戦は、三國志にトランプの大富豪をミックスした国盗り&トランプシミュレーション。四百年続いた漢王朝も今や群雄が割拠する乱世へと変貌していた。自らが天下の覇者たらんと争いが治まらぬ時間が流れていた……。プレイヤーは曹操や呂布、劉備、関羽といった三国志の武将をチョイスし、トランプの大富豪でバトルを繰り広げ、領土を拡大していく。ユニークなのがキャラごとに性格や体力が設定されている点。山賊や雑兵として戦えるのも面白い。

三国大富豪大戦の特徴はトランプと三国志の融合三国志なのに大富豪で戦い、敵の兵力を奪っていくというRPGのようなバトルが面白い。キャラごとに攻撃力や体力が違うのもよい。呂布が攻撃力最強なのに兵力(HP)が低かったり、劉備が平凡だったりと中々三国志愛を感じる設定だ笑。誰でスタートするかによってクリアまでの順番が変わっていく。ただ、自分が1位になった時もCPUのバトルをスキップできなかったり、広告で「ファイナルファンタジー15: 新たなる王国」の広告がスキップできないどころか、クリックしようともゲームが進行不能になる。これはヤバイよ。早々に対応してほしいねえ。"

三国大富豪大戦攻略のコツ大富豪そのものの攻略情報は割愛。いわゆる王様が負けたら一気に大貧民になる「都落ち」というルールが採用されてないバトルでは逆転が非常に難しい。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品