0

メイドインアビスの二次創作RPG!アビスの底に向けてバンジージャンプ!?挑めチャレンジャー!

2017年9月14日 06時45分 (2017年9月16日 00時04分 更新)
メイドインアビスの二次創作RPG!アビスの底に向けてバンジージャンプ!?挑めチャレンジャー!

メイドインアビスの世界観を凝縮した良質な二次創作!バンジーでアビスに潜るハクスラ系RPG!「バンジージャンプ イントゥ アビス」は、アニメ化された「メイドインアビス」の世界観をモチーフとした二次創作ゲーム。

バンジージャンプでアビス(奈落の名を持つ大穴)にダイブして遺物を持ち帰るというのが基本のハクスラ系RPGだ。

原作の世界観を落とし込んだシステム
システム的に原作の設定・世界観を盛り込んでいて、ツルハシや無尽槌、石灯や入手した遺物を装備することでキャラを強化できる。

また、アビスから上昇すると「呪い」を受けて特有のダメージを受ける点もしっかりシステム化されていて、死の恐怖まで付きまとうぞ!

キャラたちもしっかり登場!
バンジーするキャラは、キャラメイクして自分で作ることとなり、スキルなどはランダムで付与される。

アニメに登場したメインキャラたちも条件を満たすと使用可能になるほか、画像のようにオーゼンなどもある意味敵キャラ扱いで出現するぞ。

「バンジージャンプ イントゥ アビス」の特徴は、つきまとう死の恐怖!「バンジージャンプ イントゥ アビス」の特徴は、原作同様にシビアな死の恐怖。

アビス内で発生するイベントは、肉体的なものと精神的なものの2種類があり、どちらのパラメータも0にならないようにしないといけない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品