0

船の10倍以上大きな怪物に果敢に挑むヴァイキング!シンプルだけどどこか印象に残るアクションゲーム

2017年9月22日 11時45分 (2017年9月24日 06時44分 更新)
船の10倍以上大きな怪物に果敢に挑むヴァイキング!シンプルだけどどこか印象に残るアクションゲーム

小さな船で巨大な海の怪物に挑むヴァイキングたちのアクションゲーム『Viking Hunters』は、巨大な海の怪物たちと、ヴァイキングの船で戦うアクションゲーム。

敵が突き上げてくる触手や投げてくるハリセンボンなどの攻撃を回避しながら、武器を投擲、怪物を次々と倒していこう。

プレイヤーの操作は左右の移動のみ!ロングシップに乗ったヴァイキングたちは一定周期で武器を怪物めがけて投げていくぞ。

弧を描いて飛んでいくそれが当たるように、プレイヤーは船を左右に調整させていこう。狙うは怪物の目ん玉だ!

3種類の強力な装備ゲーム中にランダムに降ってくるアイテムはヴァイキングたちの武器を一定時間強いモノに変えてくれるぞ。

狩猟の神ウルの弓矢は火力は低いけど、とにかく弾数が多いので攻撃が当てづらい敵に有効だ。

軍神テュールの槍は貫通性能を持つ武器。やや当てづらいけどその分威力は抜群。

主神ゼウスのハンマーは当たると一定範囲に雷をまき散らすので、目玉が複数密集している相手にうまく当てよう。

『Viking Hunters』の特徴は北欧神話の神々の名を冠した強力な武器達ゲーム中の操作はとってもシンプル。単純と言えるほどなのだけど、一度プレイするとその独特の雰囲気に引き込まれてしまうぞ。

金・真珠・宝石での成長要素アリ!初期装備の投げ斧もヴァイキングらしくていいのだけど、どれも短い時間で一気にダメージを稼ぐので見かけたら即とっておきたい。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品