0

勇者ポジション志望の主人公がまずはインターンから挑戦!就職試験に挑む勇者を描いた放置系RPG

2017年10月4日 11時45分 (2017年10月6日 06時44分 更新)
勇者ポジション志望の主人公がまずはインターンから挑戦!就職試験に挑む勇者を描いた放置系RPG

求職中の勇者が就職を目指して実技試験に挑む放置型RPG「勇者は求職中」は勇者パーティーを操作してモンスターを倒していく、放置型RPG

勇者が求職中で、就職にあたっての実技試験がモンスター討伐だった…というユニークな世界観が魅力だ。


就職とファンタジーが融合!コミカルなネタ満載勇者を目指して就職するという設定は、オープニングだけでなく、セリフなどでこまめに表現される。

自分のことを「暗殺者ポジション志望」などと表現したり、「インターン合格」などという表現がでてきたり、コミカルなネタ満載。

次はどんなネタを仕込んでくるのか…と思わず楽しみになってしまう!


育成重視の王道システム!しかしHPには注意ゲームシステムは、オート進行するバトルを眺め、ゴールドが貯まってきたら育成をする…というもの。

時間経過に伴いスキルゲージが貯まり、ゲージが満タンになったらキャラアイコンタップでスキル発動可能…と、放置系RPGの王道スタイルといえる。

ただし、一般的な放置系RPGでは敵が攻撃してこないのに対し、本作では敵が攻撃をしてくる。

完全に放置してしまうとダメージを受けて全滅してしまうので、HPの残量はチェックするようにしよう!

「勇者は求職中」の特徴は豊富なゲーム内要素によって飽きないこと放置系RPGはプレイの大部分を「放置」が占めていて、プレイヤーがやらなきゃいけないゲーム内要素というのは少なめだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品