0

劉備・関羽・張飛で合体技!簡単操作なのにマニアも納得のコンボ技を搭載した三国志RPG!

2017年10月5日 00時15分 (2017年10月6日 10時44分 更新)
劉備・関羽・張飛で合体技!簡単操作なのにマニアも納得のコンボ技を搭載した三国志RPG

関連する武将同士を一緒に戦わせてコンボ攻撃を繰り出す三国志RPG!「三国ブレイズ」は、三国志演義をモチーフとして、ややファンタジー要素も取り入れた世界観を持つフルオートバトルの三国志RPG

三国志の展開はそのままに、熱いオリジナル要素が光る内容で、仲間同士の合体技(コンボ必殺)を繰り出していこう。


サクサク進められる簡単システムシステムは非常に簡単で理解しやすく、戦闘はフルオートなので見ているだけなので、事前にキャラを強化しておくだけでいい。

育成もワンタッチで下級の武将を合成してくれるので、あまり悩むことなく進められるカジュアル仕様だ。


三国志マニアも納得の武将同士のコンボ技!だた、ただ簡単なだけでなく、三国志演義や史実で関係性のあった人物たちを同じパーティで出撃させると、合体技であるコンボ必殺技を繰り出してくれたりする。

このキャラクター同士の相関関係を理解すると、組み合わせだけでもかなりパーティを強化することができるので、やり込み甲斐のあるシステムだ。


「三国ブレイズ」の特徴は、少年誌的なノリの世界観有名な三国志演義のエピソードをたどりながらも、オリジナルの要素を取り入れて独特の世界観を生み出している。

漫画で言えば「天地を食らう」的な要素があり、エキサイティングな味付けがされているぞ。


元のイメージを壊し過ぎない絶妙さ!主人公そのものがオリジナルの武将で、OPでかなりヒロイックな登場をして盛り上げてくれる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品