0

主人公がなんとジジイ!強化に特化したシステムが特徴な頑固なクリッカーRPG!

2017年10月7日 11時45分 (2017年10月9日 09時44分 更新)
主人公がなんとジジイ!強化に特化したシステムが特徴な頑固なクリッカーRPG

人生を題材にした、ジジイが主人公の異色クリッカー!
三代目強化勇者イトウくんはジジイが主人公・勇者という異色の設定がユニークなクリッカーRPG

タップと放置と強化を繰り返すだけで、ジジイの人生を題材にした物語を追体験できる、若返り転生系RPGとなっているぞ。


ジジイ+家族+モンスターがおりなす愛のRPG!ジジイが戦い、レベルがあがると若返りすることで強くなることができる。そんな題材がユニークだ。

家族の援護射撃や倒したモンスターをガチャガチャから打ち出すなど、演出過多でごった煮状態の画面も楽しい。


強化に特化したシステム!}強化にこだわった、とメーカーさんが言うとおり、強化できる項目の数がこの類のゲームの中でずば抜けて多い。

オーラ、兜、鎧、籠手、靴、ジュエル、街など、とにかく強化できる項目が多い。まさにてんこ盛りだ。


三代目強化勇者イトウくんの特徴は…ジジイ&強化!
だ。

正直タイトル勝ち。

家族と戦う、ヘタウマなイラスト、などとツッコミ所も多く面白い。なお、「初代」や「二代目」はリリースされていない。


強化できることが多すぎる!もちろん単純に武器だけレベルアップさせて連打してもいいのだが、防具…オーラ、街、家族などとレベルアップさせる項目が多い。

そしてもちろん若返り…つまり転生時のボーナスが尋常じゃない。まあ、何回も繰り返すのは飽きやすいかもしれないが。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品