0

『iPad』を購入するべき10の理由!

2010年1月28日 19時00分 (2010年2月2日 12時26分 更新)
本日(日本時間午前3時)発表されたアップルの新製品『iPad』が早速話題になっているが、その『iPad』は買いなのだろうか? 発表されたばかりで早速手に入れたくてワクワクしている人もいるのではないだろうか? 中には「iPhoneで十分だよ……」と思っていたり? そんな『iPad』の魅力を探りつつ購入すべき10の理由をあげてみたぞ。

・ミニPCより安い
当初1000ドルとウワサされていた値段が予想をはるかに下回り、最低価格では499ドルとお手頃価格。低価格帯のミニノートよりも安いかもしれない。

・薄いので持ち運びが楽
薄い! とにかく薄い! iPhoneをそのまま巨大化したかのようなインタフェース。持ち運びも非常に楽。

・680gと軽い
ミニPCかそれ以下の軽さを実現。カバンに入れていてもそれほど負荷にならないのでこれからのビジネスマンはこれを持ち運ぶようになるのでは?

・連続10時間持続のバッテリー
この長時間バッテリーはかなり魅力。ノートPCでもここまで持続できるものは『レッツノート』くらい?

・ハードウェアキーボードが使える
基本はソフトウェアキーボードなのだが、別売りのハードウェアキーボードを付けることにより本格的な作業も可能となっている。

・オフィス系ソフトもバッチリ
同時に『iWork 2010』が発表され、それでオフィス作業をすることも可能。文書作成からプレゼンまでできてしまう。しかもセットで30ドルと安い!

・14万ものiPhoneアプリが動作可能!
『iPhone』アプリが『iPad』でも動作可能。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品