0

iPhoneのiOS 5でWiFiやサウンドなどのショートカットを作る小技

2011年11月14日 18時05分 (2011年11月16日 19時56分 更新)
iPhoneのiOS 5の少し便利な小技が紹介されている。その技とはホーム画面にWiFiやサウンド、明るさといった設定へのショートカットアイコンを作るというものだ。やり方は至って簡単。『1 Click Config for iOS』というサイトにiPhoneの『Safari』でアクセスしてそこでショートカットを作りたい項目をプルダウンメニューより選択する。するとアイコンが現れるはずだ。そのアイコンをホーム画面に作るにはSafariのメニューにある「ホーム画面に追加」を選択。

すると選択したアイコンがホーム画面に追加されているはずだ。

そして使い方だが、そのアイコンをタップすると一瞬『Safari』が起動するが、その後すぐに設定画面に移行する。今までのように設定のアイコンから辿らなくてもホーム画面からショートカットできるという小技を提供してくれる『1 Click Config for iOS』というサイト。

気になる方は使ってみてはどうだろうか? それよりも通知センターでWiFiの設定をすぐに変えられるようにしてくれたらいいのに……。

1 Click Config for iOS

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品