百田夏菜子 中学校でマットを借りてストレッチし、えび反りジャンプ

2012年7月18日 15時30分 (2012年7月19日 18時56分 更新)
ロッテアイス「爽」のイメージキャラクターを務めるアイドルグループ・ももいろクローバーZ。7月に入りホールツアーもヒートアップしている同グループが、6月7日(木)、宮城県の仙台市立折立中学校を「中高生応援ヒロイン・ももいろクローバー爽」として応援訪問した。

今回の訪問は、「爽」の中高生応援キャンペーンの目玉企画。選考により選ばれた同中学校にて、ももクロは美術部員と交流し、さらに臨時全校集会でサプライズライブを行った。

ももクロのリーダーでありアクロバット担当である百田夏菜子(18)は、ライブ前、怪我をしないため入念にストレッチを行うのだが、この日はいつも使っているストレッチマットを忘れたのか、学校の体育用具室から借りてきたマットを使ってストレッチをする姿が目撃された。

「爽」CMの衣裳を身に着け、学校の用具でストレッチをするその姿は、平日は学業に励み、週末を中心にアイドル活動を行うももクロのコンセプト、「週末ヒロイン」そのものだった。

この日のライブ中、百田が『行くぜっ! 怪盗少女』で放ったえび反りジャンプは、高さ・体の反りともに申し分ない出来。

このえび反りジャンプの瞬間をとらえた写真は、ポップカルチャーのニュースサイト「ナタリー」で公開されているが、ライブの模様を含めた当日の映像は、「爽」スペシャルサイトにて公開中だ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品