「恋と選挙とチョコレート」BD/DVD発売記念 秋葉原で4日間連続お渡しイベント決行 

2012年9月11日 14時36分 (2012年9月18日 13時42分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、TBS、BS-TBSほかで放送中のテレビアニメ『恋と選挙とチョコレート』のBlu-ray DiscとDVD 第1巻が9月26日発売される。この発売を記念して、アニプレックスと東京・秋葉原の各アニメ専門店は、9月26日から29日までの4日間にわたりイベント“秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン”を開催する。
イベントは本作のヒロイン役を演じる女性声優5人が日替わりで登場、直接ファンに商品を手渡しする。会場は秋葉原の有名店がが並び、華やかなBD/DVDの発売スタートとなる。
現在、会場となる、とらのあな、ソフマップ、ゲーマーズ、アニメイトの各店舗と、一部他店舗で、参加整理券を配布している。これは対象商品を予約購入すると先着で手に入れることができる。

『恋と選挙とチョコレート』は、これまでにも、秋葉原でコスプレイヤーを起用して、宣伝カードやスマートポスターの配布イベントを開催してきた。また、予約購入者を対象にした非売品特典の配布や、9月27日に発売されるPSP用ソフト『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の連動企画など、ユーザー向けにさまざまなキャンペーンをくり広げてきた。
8月18日に文京シビックホールで開催された「TBSアニメフェスタ2012」では、メインキャスト陣を招いてのトークコーナーもおこなわれている。ファンに向けたイベントを次々に演出する。

今回のキャラバン企画では、門脇舞以さん、浅川悠さん、今井麻美さん、中村繪里子さん、水橋かおりさんが登場する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)