「たまごっち!」が9月から新シリーズ 新キャラ登場、声優に斎藤千和さん、加藤英美里さん

2013年8月1日 00時00分 (2013年8月7日 23時42分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1996年の誕生以来、玩具、ゲーム、キャラクター商品と様々なシーンで愛されてきたロングセラーのヒットコンテンツが「たまごっち」だ。テレビアニメもそのひとつ、現在もテレビ東京系6局ネットで毎週18時半から『たまごっち! ゆめキラドリーム』が放映され人気を博している。
人気の秘密は、まめっち、めめっち、くちぱっちといったおなじみのキャラクターたちのドタバタな日常をほのぼのとしたコメディー仕上げていることだ。キャラクターとしての「たまごっち」を存分に活かしている。

そのテレビアニメ「たまごっち」が、9月5日の放送から新シリーズに突入する。『たまごっち!~みらくるフレンズ~』としてパワーアップすることになる。
新シーズンの特徴は、まめっち達に加えて、新しい仲間が加わることだ“みらいっち”や“くるるっち”らである。みらいっちのキャストは加藤英美里さん、くるるっちのキャストは斎藤千和さんと人気声優が担当するのも見逃せない。

みらいっちとくるるっちは、デザイナーを夢見る双子の姉妹。なんと未来のドリームタウンから、まめっちたちの住む現代のドリームタウンにタイムスリップしてしまうという設定だ。
ふたりは一緒にタイムスリップしてきた、不思議なたまごっち ドリームバクっち8体を全てあつめないと未来へ戻れないという。しかも、2人の前には謎のたまごっち・X仮面も現れて・・・と波乱の展開だ。
シリーズはたまともとなった まめっちたちとの友情や夢に向かう心の成長を、個性豊かに描く。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)