0

ゴールデンウィークに“プチ大そうじ”を!? 高圧洗浄機が使えるおすすめポイント

2014年4月11日 15時00分 (2014年4月12日 06時57分 更新)
そろそろゴールデンウィーク(以下GW)が気になる時期。旅行やレジャー、まとまった時間に何をするか予定や計画を立て始めているという人が多いのではないでしょうか。そんなGW期間中に”プチ大そうじ”をすることを推奨するのが、高圧洗浄機のネット専門店『ヒダカショップ』。

「一年で最も高圧洗浄機が売れるのは大そうじ前の年末の時期ですが、GW前もピークの一つなんです。この期間中に“プチ大そうじ”をするという人がかなりいらしゃいます」と話すのは『ヒダカショップ』の能勢高志さん。

ちょうど、ストーブなど冬に使っていた機器を片付けたり、GW中の旅行・レジャーで使うアイテムを用意するという人も多く、実家や家の離れなど日常生活とは別のところを掃除できるタイミングなどが重なり合っていると分析。「まとまった時間も取れますし、気候も暖かくなって外のおそうじでも気持ちいいということもあると思います」といいます。

「年末のように本格的ではないけれど、年に一回だけでは汚れが目立ってしまうようなところをキレイにする“プチ大掃除”をGW前にする人達が年々増えていて、それが販売のピークになっています」という能勢さんに、高圧洗浄機で“プチ大そうじ”をするのにおすすめのポイントを教えてもらいました。

●網戸と窓を同時に洗浄!

春は花粉や黄砂、砂ぼこりなどが窓や網戸に付着しやすい時期なので、網戸が汚れていると雨が降ったときに、窓が汚れてしまいがち。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品