0

豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2017年冬アニメ作品」TOP20!

2016年12月15日 11時10分 (2017年2月1日 12時09分 更新)

もっとも期待している2017年冬アニメ作品

[拡大写真]

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも期待している2017年冬アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降および男女別ランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0150/


 第1位には、大人気人情時代劇コメディー『銀魂』が選ばれた。年明け1月8日の深夜に放送が開始される同作は、多くの女性票を獲得し、来期の期待度ナンバー1冬アニメ作品となった。

【投票コメント】
「かっこいい戦いも多いし今までの謎も明かされていくので!」
「今まで読んだ漫画の中で1番面白かった。実写映画化も気になる!」
「続きをずっと待ってた。一番笑える作品として期待している」

 続いて第2位に選ばれたのは、2016年1月から第一期が放送され人気を博した「この素晴らしい世界に祝福を!」の続編となる「この素晴らしい世界に祝福を!2」。こちらは圧倒的男性票による総合ランクインとなった。

【投票コメント】
「1期が面白かったので次も期待してます!」
「アクア様の駄目神(駄女神?)ぷりが楽しみです」
「あの世界観でギャグというところに惹かれた」

 そして第3位には、悪魔の血を引く少年・奥村燐を主人公とするダーク・ファンタジー「青の祓魔師」の第二期となる「青の祓魔師 京都不浄王篇」がランクイン。こちらも1位の「銀魂」同様、多くの女性票による支持が順位を押し上げる結果となった。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品