0

『けものフレンズ』が東武動物公園とコラボ決定 アナウンスをアライさんの小野早稀が担当

2017年4月12日 15時00分 (2017年4月13日 18時59分 更新)

niconicoで実施された4万3千人が選ぶ「ネットユーザーが本気で選ぶアニメ総選挙2017冬アニメ&春アニメ編」で圧倒的支持率40.79%を獲得した『けものフレンズ』。

4月22日から6月25日の期間限定で、東武動物公園とコラボすることが決まった。

■けものフレンズ公式アカウントやアライさんの担当声優・小野早稀のツイートが話題に

『けものフレンズ』公式アカウントや、アライさんを担当した小野早稀さんが、今回のコラボに関してツイートし話題を呼んでいる。

ツイッター民からは「アライさんの時代が来たのだ!」「家が近いから行ってくる」「うちの近くの動物園でもコラボお願いします」「おにいさんおねえさんをきっちりコラボに取り入れているのすごーい」との声が集まっていた。

■小野早稀の園内アナウンスの実施

コラボ期間は『けものフレンズ』でアライグマのアライさんを演じた小野早稀さんによる園内アナウンスが実施される。一日数回流れ、一分程度のもの。事前収録されたもので本人登場はない、とのこと。

アライさんのあの癒やされる口調でのアナウンスなのだろうか。期待が膨らむ。

■『けものフレンズ』内で動物の解説をしたおにいさん、おねえさんによる特別動物ガイドの実施

『けものフレンズ』の動物解説コーナーを担当していた飼育員さんたちによる約10分程度の特別動物ガイドが実施される。解説音源を収録した部屋も公開予定。ただし部屋に入れる人数は10名程度なので、大人数の場合はじゃんけんで決めるとのこと。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品