9

グラブル、ゲームディレクターの不注意で声優のアカウントが特定され炎上騒動へ

2017年4月20日 18時30分 (2017年5月11日 10時09分 更新)
「グラブってる?」のキャッチコピーで有名なスマートフォン向けソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」。

Cygamesが開発しMobageが提供中の人気ゲームで、炎上騒動が起きています。

発端はゲームディレクター・福原哲也氏のTwitter。

2014年のツイートで、福原氏は自身がプレイ中のゲームプレーヤーIDを公開。

今から3年前のツイートですが、削除することなくTwitter上に掲載し、ネット上で福原氏のアカウントが特定されました。

その後、ゲーム内の挨拶欄から声優と思われるアカウントが発見され、声優達のゲームアカウントが芋づる式に特定され炎上状態となっています。

大手掲示板2ちゃんねるやTwitter上で拡散された声優と思われるプレーヤーIDは20以上。

男女問わず有名声優の名前も含まれており、一気に拡散・炎上騒動となっています。

今回の炎上騒動について、

・グラブルというかFKHR炎上してて笑う しかもFKHRのせいで声優垢もバレるというwww

・まじかぁ。この場合の一番早い対処はフレンド以外の挨拶を受け取らない機能を追加だな。少なくともファン(笑)からの挨拶は無くなるだろう

・声優の垢バレで炎上してるっぽいしグラブルの為にFKHR更迭でいいよ

・FKHRがグラブルのアカウント特定されて炎上するのは全然構わないんですけど、芋づる式に声優さんのアカウントまで晒されてるのはアカン

・あまり話題にならんだけでこんなに声優さんプレイしてるねんな!別にフレとかどうでもいいから普通に遊んでて欲しいわ~ 福原のせいで辞める人でたら私がグラブルを炎上させますm(_ _)m

(※FKHR=福原氏。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 9

  • 匿名さん 通報

    炎上騒動の問題は福原さんがプライベートアカウントで不正利用をしていた疑惑があることで声優さんのアカウント特定は実は福原さんあまり関係ありませんよ あまり調べてないのに記事にするのはいかがなものかと…

    35
  • 匿名さん 通報

    すでに指摘されてますが今回の騒動の一番の問題はディレクターである福原さんがプライベートアカウントでチート行為を行い、PVPイベントで一般のプレイヤーを蹴落としていた事ですよ。

    23
  • 匿名さん 通報

    声優垢バレしたから炎上してるわけではないんだけどちゃんと書くなら調べてから書いてください

    15
  • 匿名さん 通報

    ダマスカスのカスを手に入れるために貢献度300万必要だが、貢献度100万で手に入るはずのSSR召喚石を所持していない。砕いたにしてもルリアノートに登録されるはずなのにそこにもない。

    5
  • 匿名さん 通報

    いい加減な事書きすぎでしょ。 もっと良く調べて

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品