0

1タップで時間を記録!時間版家計簿で自分の時間の使い方を振り返ろう『Timenote』

2013年6月8日 11時00分 (2013年6月17日 10時57分 更新)

元の記事を読む

こんにちは! アソムリエのミカです。 みなさんは、普段から「時間の使い方」を意識されてますか? 『Timenote』で自分が何にどれくらいの時間をかけて過ごしているのか、家計簿のようにチェックして時間の使い方を改善しよう!

ワンタップでシンプルに記録!

仕事や教養、食事などの項目から、これからする行動に当てはまるアイコンをタップ!それだけで記録がスタートします。

 

次の行動に移るときも、別のアイコンをタップするだけで自動で行動が切り替わるんです。

 

そして、1日の終わりには、その日の時間の使い方をグラフで見ることが可能。

グラフで時間の使い方をチェック☆

毎日使った時間を記録していくと、それを色分けされたグラフで確認。一日/週/月/年の履歴をぱっと見て、あなたの時間の使い方がどんな傾向にあるのかチェックできますよ☆

 

運動は何分以上するのが理想?雑務の時間はどのくらいに収めたい?

 

理想の時間の使い方を、目標として設定することができます!実績との差を把握することで、時間の使い方を意識できるようになりますね☆

 

定期的にグラフをチェックして、時間の使い方を改善しましょう!

自分らしくカスタマイズ☆

「アイコンを別の物にしたい」「より具体的な名前の項目を増やしたい」

 

そんなときはメニューの「その他」アイコンから「編集」をタップ!「新しい分類を追加」という項目が現れます。

 

自分のオリジナルの項目を作りたいときに嬉しい!アイコンや色の数が豊富なんです☆

 

初めから表示されている項目も、表示させないようにしたり削除してしまったりもできます。

 

『Timenote』で、時間の使い方を見直してみませんか?

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品