0

新たな視点で英語の勉強!語源を楽しく学んで単語が覚えやすくなる?!『おもしろ語源 – 英単語は語源で楽しく! – Gogengo!』

2013年12月15日 11時30分 (2013年12月23日 10時57分 更新)

 

単語を見て、意味を知っていても語源まではなかなかわからないもの。

 

私もこの画像にある"respect"、語源、英語の成り立ち全くわかっていませんでした……!ここでも「もっと詳しく見る」で関連単語をなどを見ておくと頭に入りやすくなる気がします。

「おもしろ語源ストーリー」でさらに深く!

「おもしろ語源ストーリー」では面白い語源の単語をピックアップして詳しく解説しています。

 

例えばこの"animator" 、語源の意味だけを直訳すると「魂を吹き込む職人」!なんだかかっこいい語源ですねー!

 

もう一つ興味深かったのが"disaster"の記事。こちらはぜひアプリで読んでみて下さいね。

 

こちらに掲載されている単語はまだ少ないので、今後のUPDATEに期待です。

さらに学習したい人はこちら!

『おもしろ語源 - 英単語は語源で楽しく! - Gogengo!』で勉強してさらに語源を利用して英語を勉強したい!という方は「最新データを確認」でアプリからGogengo!のサイトに飛ぶことができます。

 

こちらでは「ピックアップ!おもしろ語源 」やさらなる語源クイズを読むことができますのでぜひ利用してみて下さいね。

 

英語の学習に行き詰まったときも、ちょっと気分を変えて英語に触れたい時にも『おもしろ語源 - 英単語は語源で楽しく! - Gogengo!』がおススメ!ぜひ、使ってみてね!

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品