0

LINEの無料通話とLINE電話って何が違うの?!

2014年6月26日 19時56分 (2014年7月4日 10時57分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

元の記事を読む

 

LINEにはもともと無料通話がついていますが、これとは別にLINE電話のサービスを提供しています。両者の違いについて明確にご存知ですか?

 

 

両者を上手に使い分ける事で、電話代の節約が可能!

 

 

無料通話とは…?

これは、LINEユーザー同士が無料で話ができる音声通話サービス。ネット回線を利用して繋いでいるので、無料で使えるのがポイント。(※パケ放題等のサービスに入っていない方は、パケット料金がかかります)

 

ただし、ネット回線を使っているため、電波の状態や端末の状態により、繋がりにくかったり、音声が聞こえ辛かったり、途中で通話が切れてしまうことが難点。家で使うときは双方がWi-Fiに繋いで使うなど、よりよい環境で使うように工夫すると良いでしょう。

 

適切な利用シーン:

恋人と夜通し話したい!友達と話が尽きない!という時は無料通話を推奨。あまりビジネス向きではありませんが、社員同士で双方がWi-Fiに繋がっている等の環境があるならアリ。

 

▼この記事を見た人はこんな記事も見ています

2014年は通話料が半額に?!番号そのままで使えるのが嬉しい『楽天でんわ』

 

 

LINE電話とは…?

 

 

無料通話と違い、電話回線を使って電話するので通話料金が発生します。ただし、繋がりやすく、途中で電話が切れてしまうという心配もありません。また、音質もクリアで通常の電話と代わりありません。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品