0

【無料】超カンタン「郵便番号」検索アプリ!

2014年11月13日 08時00分 (2016年8月24日 02時02分 更新)
あの人の郵便番号、何番だったっけ?
年賀はがきが発売される時期になりました。今から年賀状の準備をはじめているという人も多いのではないでしょうか。年賀状に限らず、仕事がら郵便を出すことが多いという人もいらっしゃるかと思います。今回はそんなみなさまに見ていただきたいアプリのご紹介です。



「ZipNoFinder」は、約145000件の住所データから検索ができる郵便番号アプリ。相手の住所の一部分や事業所名からでも郵便番号を調べることができ、逆に郵便番号から相手の正確な住所を調べることも可能です。

うろ覚えの住所でも大丈夫!
検索の方法はとってもカンタン。地名か郵便番号のどちらかを入力するだけ。AND検索にも対応しているので、たとえば「東京、千代田区」と入力すれば「東京でなおかつ千代田区」に該当する住所のみを検索できます。「北区」や「港区」といった複数の都道府県で同名の地名がある場合に便利ですね。

検索結果はクリップボードにコピーできるので、そのままメールなどに書き込めます。さらに検索結果の住所をマップアプリで表示もできるので、郵便物を出す場合以外にも使えそうですね。

「ZipNoFinder」は日本郵便サイトより一括取得した最新データをアプリに保存しているので、オフライン環境でも郵便番号の検索が可能です。「自動更新」にチェックを入れておけばアプリ起動時に通知してくれるので、いつも最新のデータを使えます。

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品