0

武器の収集・強化が楽しいハクスラ系シューティング『GUN SPIRITS』

2015年8月23日 10時00分 (2015年8月25日 06時03分 更新)

同じステージやダンジョンに何度も挑んで敵を殲滅しては、アイテムの収集や強化をするハクスラ系ゲーム。
今回ご紹介する『GUN SPIRITS』は、そんなハクスラ系RPGのような楽しみ方ができるシューティングゲームです。
さっそく行ってみよー!

ここは妖精たちの住まう世界イルチェニア。
しかし、そこに悪の軍団「アマグモダン」が迫ってきました!

そこで立ち上がったのが、銃の妖精「スピリー」です。
さまざまな銃器を駆使して、アマグモダンの迎撃を任されました。

スピリー、出撃します!!

スピリーは自動的に銃を撃ちまくるので、妖精女王であるあなたが飛行経路を指示してあげましょう。
まあ、要するにドラッグ操作でスピリーを動かすだけなんですが(^_^)

注意すべき点は、スピリーの使う武器が「銃」であるという点。
つまり、マガジンに装填できる弾数には限界があり、マガジンが空になればリロード作業が必要になるのです。
ゲージが赤になるリロード中は、弾の発射ができないので注意しましょう。

右手と左手にはそれぞれ異なる武器を装備できるので、リロードによる空白が生じないように組み合わせるといいですよ☆

武器の種類はかなり豊富で、それぞれ特性も大きく異なります。
たとえば、火炎放射器は威力が高いものの、射程距離が短いので敵に接近しないといけないなど、メリットもあればデメリットもあるように設計されています。

個人的には、敵が弱めな序盤では「おさかなシューター」がお気に入り。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品