0

【華流】ベルリン国際映画祭、中国映画がグランプリと男優賞受賞

2014年2月21日 15時30分 (2014年2月24日 00時12分 更新)
 2月6日から11日間に渡ってドイツで開催された、第64回ベルリン国際映画祭。中国映画『Black Coal,Thin Ice(原題:白日?火)』が最優秀作品賞の金熊賞を受賞。また主演の廖凡(リャオ・ファン)が男優賞を獲得し、ダブル受賞の栄誉に輝いた。

 男優賞を受賞し国際派として認められたリャオ・ファンは、「昨日は僕の40歳の誕生日でした。この賞が最高のプレゼントです」と笑顔で語り、喜びをかみしめた。?亦男(ティアオ・イーナン)監督は「受賞した栄誉はみんなのもの、映画のもの、関わったすべてもので獲得した結果だと思います」とスピーチした。

 カンヌ、ヴェネツィアに並び世界三大映画祭の1つに数えられているベルリン国際映画祭で、グランプリとなる金熊賞を受賞した『Black Coal,Thin Ice』は、連続殺人事件がキーワードになるラブサスペンス。実力派の3人リャオ・ファン、王学兵(ワン・シュエビン)、桂綸〓(グイ・ルンメイ/〓はかねへんに美)が愛に翻弄される人間模様を熱演した。中国ではまだ公開前だが、受賞を機に映画ファンの期待が高まっている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


【関連記事】
【華流】韓国で初コンサートのMayday、ファン歓迎・大成功
【旅行】台湾の「恋の神様」、婚約発表のビビアン効果で話題沸騰中
誘惑に負けるな! 夜遅くに絶対食べてはいけない「夜食」5つ
【華流】ジェイ・チョウ、スタジオにこもりニューアルバム制作中
【旅行】「台湾一美しい」夕陽・・・一度は行っておきたい「淡水」

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品