巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

お金持ち、たばこ天国、ルクセンブルグの意外な顔

(上)年末のアメ横か?(下)黒皮に金文字のマッサージ・チェアー

ルクセンブルグは、ベルギーよりさらに小さいお国で、人口も45万人しかいないのですが、お金持ちの国なんです。EU圏内ではGDP(国内総生産)はダントツ1位。税金も安い。

VAT(付加価値税)も他国より安いので、ルクセンブルグに買い物に行くって人も結構いたりして。たばこについては、他の国々でどんどこ値上げをしているのに比べ、安値を保っています。
とゆーわけで、高速道路のパーキング・エリアの売店は、ルクセンブルグの町中に行かずとも、たばこが買えるし、しかも品揃えも抜群で、スモーカーで大賑わい。いつも行列。高速道路っつったって、もちろん通行料金もタダだしね。渋滞だってないしね。

そして建物内には、なんだか見た目ゴージャス、座り心地も満点なマッサージ椅子まで設置。休日のこの日は、これもなかなか繁盛しておりました。

最近たばこも高いけど、ストレスたまるし、やめらんね〜、肩もこるしよ〜……とお悩みの貴兄には、ルクセンブルグのパーキング・エリアをお勧めしませう。

(エキサイトニュース編集部 ベルギー特派員 ばび)

2004年4月16日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品