巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

自己主張するゴルフボール

コンペでこんなフレーズ入りのを、そっと上司に差し出してみれば好印象? な、ゴルフボール。

ゴルフ好きの人に話を聞いてみると、多くの人がお気に入りの「マイボール」を持っているという。
第三者から見ると全て同じゴルフボールに見えるのだが、このボールなら長く飛ぶとか、このボールならコンペに勝てるとか、ここ一番の時はこのボールじゃないと駄目だとか、色々なコダワリがあるらしいのだ。

そんなお気に入りボールを他のボールと区別したい人に、ピッタリのアイテム、「ゴルフボール専門」のハンコを発見した。

それは株式会社ヒカリスタンプが販売している、その名も「マイボールスタンプ」。ゴルフボール風の蓋がついた可愛らしい一品だ。

使い方は簡単で、ゴルフボール表面にポンと押すだけ。なめらかな球面にも綺麗に押せて、これならネーム入りのボールを注文するより、はるかに安くてお手軽だ。
それに特殊インクを使っていて滲みにくく、ボールを打っても文字がかすれないのだとか。
可愛い見た目に反して、なかなか本格的なハンコなのだ。

このハンコをお気に入りの「マイボール」に押しておけば、他のボールと混ざって分からなくなる、ということもない。
それにこのようにマークを付けておけば、パターの練習の際の誤球防止&自分のボールを回収しやすいという利点もある。
さらに名前だけでなくオリジナルイラスト入りのハンコまで作れるため、ゴルフが好きな人へのプレゼントやコンペなどの景品として人気を集めているらしい。

なおこの「マイボールスタンプ」、キャップの閉め忘れがなければおよそ2000回ほど使用できるとのこと。
いくつものゴルフボールにハンコを押して接待ゴルフに持参。取引相手などに「私、こういう者ですが」と渡せば、インパクトのある名刺代わりとしても使える……かもしれない。
(のなかなおみ)

2005年10月18日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品