巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

200円で指先オシャレさんって……憎いぜ!

たった200円で指先オシャレさんに大変身!

秋から冬へと移り変わり、気がつけばもうすぐクリスマス。場所によっては、早くもきらびやかなイルミネーションが街を包み、幻想的な雰囲気を作り出している。そしてすっかり冬物オシャレに身を包んだ女性たち……。ううん!? ちょっと待った!
指先オシャレが出来てないじゃないか、ということで強引ですが、画期的なネイルマシーンがあるということで試してきたよ! 完全男目線でお送りするオシャレ情報もたまにはいかが!?

早速行ってきました、ドンキホーテ秋葉原店。ここには、超簡単にネイルが出来る『フィンガースター』というマシンがあるそう。この『フィンガースター』、プリクラ+ネイルアートという画期的なマシンで、1本200円でネイルアートが楽しめる。10本やったら2000円かぁ……、と一瞬考えるもまずは一本。そしてそのクオリティを見てビックリ! ビューティーフォー!(HG風) 最初は、単純に子供の遊び感覚かなと思ったが、出来上がりはそんな域をはるかに超えていた。要領は高画質プリンタで印刷するような感じらしいが、とにかくデザインは鮮明。種類も3000種類以上と豊富。こういうのは女性って嬉しいんだろうなぁ……、と勝手にマシンの前で頷いてしまった。

簡単に流れを説明すると、まずはネイルアートしたい指を入れてデザインを選ぶ。決まったら、画面で指幅や長さなどを調節しセット完了! すると待つこと50秒、ジャッジャジャーン! 出来てるじゃないですか、立派な指先オシャレさんが! 安い、早い、すごい。なんかCMで聞いた事あるようなキャッチだが、まさにそんな感じのマシンです。

男性と女性の美に対する価値観はもちろん違うと思うが、男目線で語らせてもらうならばこういうマシンはヒットするのでは……と勝手な憶測。ネイルしている時間を楽しみたい、というセレブさんにはちょっと違うとは思うが、手軽に美を手に入れたいと思う人なら試して見る価値ありですよ。もちろん男性もOK! ちょっと恥ずかしいけど……ね。負けるな男子! ビューティフォー!
(木南広明)

2005年11月22日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品