巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ホワイトデーのお返しにハンバーガーはいかが?

(上)ポテトとのセットも人気(下)渋谷駅からもスグ!

ホワイトデーが近づいてきた。バレンタインデーでチョコをもらった男性の方々、準備はOKだろうか?

ホワイトデーのお返しと言えば、昔はマシュマロが定番だったと思うが、最近ではチョコレートやクッキーなど何でもあり。チョコレートに限定されないので、バレンタインデー以上に選択肢が多くて悩んでしまう人も多いのでは? せっかくならちょっと気の利いたものを返したいと思う男心もあるだろうし。

そんな人に今年のホワイトデーのお返しとしてぜひオススメしたいのが「ハンバーガー」。ポテトとセットにして「ランチにどうぞ」と渡してもいいし、おやつの時間にサッと差し出してもいい。何よりハンバーガーをあげる人なんてめったにいないから、印象づけるにはもってこいだ。やっぱり意外性のある男性はウケる。

……って実はコレ、ハンバーガーの形をしたお菓子。昨年秋に渋谷にオープンした「マミドバーガー」の商品なのだ。マミドバーガーは世界初のファーストフードならぬファーストスイーツ店で、写真は看板メニューである「マミドバーガー(390円)」と「マミドポテト(380円)」。マミドバーガーはチョコクリームにキウイとフランボワーズを加えたもので、マミドポテトはカスタードを揚げたもの。どちらも甘くて美味しい正真正銘のスイーツだ。

メニューの品揃えもハンバーガーショップ並に豊富で、どれも一目ではスイーツと判らないものばかり。実際に間違って購入する人もいるんだとか。ちなみに売れ筋ベスト3は、1位マミドポテト、2位マミドバーガー、3位フライフィッシュバーガーの順。

参考までにホワイトデー用としてオススメの商品も聞いてみた。
「マミドバーガーがチョコレート使用しているのでチョコレート返しという点でよろしいかと。また、のばらのエチュードというバラの花の形をした焼き菓子もあります」
なるほど、個人的にはマミドバーガーが欲しい。

また、
「意外と多いのはサラリーマン男性のお客様が多いです。ウケ狙いで購入していくようで、なかには渋谷に行くなら買って来いと言われる人もいるようで……」
というから、このテのものを買うのがなんとなく照れ臭い男性でも安心だ。現在のところお店は渋谷にしかないのだが、今後は大阪などにも出店する予定があるそう。

ホワイトデーまであと1週間をきった。女性とはいうのは、素知らぬ顔をしていても意外と気にしているもの。今後の関係を円滑にするためにも、どうぞ準備はお忘れなく。
(古屋江美子)

他にもこんなコネタがあります

2006年3月10日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品