巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

超癒し系!? 満月の光だけで撮影されたDVDとは一体……

こちらが、癒し系DVD『月光浴−Moonlight Shower』(税込み4935円)。皆さんも月の世界をお楽しみ下さい

暑い夏も終わりに近づき、そろそろ過ごしやすい秋がやってくる。この時期になると「残暑はキビしいざんしょ」と未だに昭和のギャグを連発してしまうイタ〜い筆者ですが、とにかく身も心も夏の疲れだらけの今日この頃。リフレッシュしなきゃと思いつつも、なかなか時間がないですもんね。そんな中、思わず疲れも吹っ飛びそうな超癒し系のDVDを発見。その名も『月光浴ーMoonlight Shower』。月の光を浴びる=月光浴、そのまんまですが元気になりそうなのはたしか。果たして一体、どんな作品なのでしょうか? 制作を担当した株式会社テレビシオンさんにお話を聞いてみました。

この『月光浴ーMoonlight Shower』は、世界で唯一の月光写真家・石川賢治さんの活動を数々の写真で綴ったヒーリングDVD。8月18日リリースということなので、出来立てほやほやの新作です。月光写真? と疑問に思う方もいるかも知れませんが、これがまた幻想的な世界なんです。月光写真とはその名の通り、“満月の光だけ”で撮影された写真のこと。太陽光の46万5千分の1という満月の光は、私たちの知らないもうひとつの地球を映しだすそうです。そして、この月光写真にこそ、癒しの秘密が隠されているとか……。

左の写真を見ていただくとわかりますが、月光写真は深いブルーの世界。ブルーという色には、もともと精神を落ち着け、眠りを誘う効果があるそうです。この神秘的なブルーの世界に浸ることで、心の落ち着きを取り戻しリラックスしようというわけ。さらに、この癒し映像に拍車をかけるのは、リラックス効果抜群のBGM。BGMには、自然音の第一人者・中田悟氏が収録した自然音が使われているそうです。神秘的な地球の姿に、ありのままの自然音。これで癒されないわけがないと早速一枚購入してみました。

実際に見てみると、確かに今まで見た事ないような世界観で同じ地球とは思えないほど神秘的。幻想的なブルーの世界に自然音が調和して、まるでその場所にいるかのような錯覚にすら陥ります。とにかく気持ちいい、そんな表現をしていいのかわかりませんが、とてもリラックスしている自分を実感しました。ぜひ皆さんもこの世界、体感してみて下さい。くれぐれもリラックスしすぎにご注意を。
(木南広明)
関連キーワード

2006年8月30日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品