巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

豆腐とパンのコラボが実現! おとうふクリームパン

「おとうふクリームパン」。スーパーやコンビニで発売中!

美味しいうえにヘルシーとあって人気の豆腐。最近では、豆腐プリンに豆腐チーズケーキ、さらには豆腐ティラミスなんてものまであって、豆腐スイーツは定番アイテムとなりつつある。そんな豆腐だが、パンと組み合わせるというのはちょっと意外なのでは?

それを実現したのがPascoの「おとうふクリームパン」。先日近所のスーパーでみつけ、そのネーミングに惹かれて思わず購入。和紙でできたパッケージには青字で、
「液状の豆腐を練りこんだ生地で豆乳クリームを包みました」
と書かれており、なんともいえず上品な雰囲気。

早速食べてみると、これが想像以上に美味。白い生地はモチモチして柔らかく、中のクリームはねっとりしているのに口どけは滑らか。豆腐の味はほとんどしないが、普通のクリームパンとは一味も二味も違う! 通常クリームパンというとおなかにずっしりたまることが多いのに、これは2個ぐらい食べられそう(さすがにカロリーを考えて、一度に2個は食べなかったが)。また、カスタードを使ったクリームより甘さ控えめなので、朝ゴハンとして食べるのにも最適だ。

Pascoの広報担当いわく、
「ヘルシーな健康食として人気の素材である豆腐を練り込んだ口どけの良い生地で豆乳クリームを包み、豆腐のように四角く白く焼き上げた」
というこのクリームパン。改めて見ると、確かに豆腐の形をイメージしていることがわかる。

実はこの商品は以前(2004年)にも発売したことがあるそうで、人気が高かったために、2006年11月再発売したのだそう。前回の発売でファンになった人にとっては、待望の再発売なはず。今回も早くも好評を博しているそうだ。さらに12月1日からは豆乳クリームを包み込んだ姉妹品「おとうふクリームパン 黒ごま」も関東地区限定で発売予定とのことなので、こちらも要チェックだ。

組み合わせの珍しさはもちろん、その味も抜群の「おとうふクリームパン」。ぜひ一度お試しあれ!
(古屋江美子)

2006年11月26日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品