Excite bit

巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

バックナンバー 2003年12月

P!NK、ペプシの新たな顔に (12月26日)

2000年のデビュー・アルバム『Can't Take Me Home』が世界的にヒットを記録し、女性R&Bシンガーとしてブレイク。『チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル』の主題歌「フィール・グッド...

TIMEが選ぶ今年の人はあの人? (12月24日)

毎年、年末恒例となっているアメリカの雑誌TIMEが選ぶ「今年の人」。今年はシュワルツネガー知事なども候補にあがっていましたが、結局「アメリカ軍の兵士」が選ばれました。TIMEの「今年の人」公式サイトで...

テキサスの主婦、バイブレーターを売って捕まる (12月24日)

テキサスの主婦、ジョアン・ウェッブさん。彼女は小学校の先生で3児の母親でもある。そんなジョアンさんが突然逮捕されてしまった!それもバイブレーターを秘密捜査官に売った罪で。ジョアンさんは「Passion...

英国民1000万人が選んだ、95kgの国民的ポップアイドル! (12月24日)

“ぽっちゃり系”の女の子「トン子ちゃん」を主人公にしたマンガ『オッス!トン子ちゃん』をご存知だろうか?作者は、ナンセンス&脱力系ギャグ好きのバイブル『バカドリル』の著者として知られるのタナカカツキ氏(...

「アイーン」「モノマネ」有名人の馬の名前は? (12月22日)

志村けん所有の馬「アイーンベル」 が20日、阪神競馬場でデビューするそうです。アイーンベル、名前こそ「アイーン」ですが、父は数え切れないほどのGI馬を生み出しているサンデーサイレンス、母はフランスの...

空を飛ぶホンダジェットの動画 (12月18日)

12/16、ホンダが小型ビジネスジェット機を開発、米国ノースカロライナ州で飛行試験を開始したと発表しました。このジェット機はエンジン、機体ともに自社製。自動車メーカーが単独でジェット機を開発してしまう...

開かずの踏切 閉まらずの踏切 (12月18日)

「開かずの踏切」調査が話題になっています。踏切の中には、ピーク時に1時間に一度も開かずに閉まったままになるものが、都内で中央線など6カ所、1時間に1分しか開かない踏切は都内と大阪、横浜に11カ所あると...

陸上自衛隊広報センターのおみやげいろいろ (12月11日)

最近、イラクへの派遣の是非で揺れる自衛隊ですが、みなさんは東京・練馬に、陸上自衛隊広報センターという施設があるのをご存知でしょうか。ここは自衛隊に関する展示・体験・学習ができるスポット。戦車やヘリコプ...

宇多田ヒカルさんの漫画遍歴 (12月9日)

歌手の宇多田ヒカルさんが来年2月に武道館でコンサートを開催することが決まりました。公演タイトルは「ヒカルの5」。そう、あのジャンプに連載されていた人気少年漫画「ヒカルの碁」に引っかけたタイトルなんです...

怪しい通販広告を実際に試す「末端価格1億万円」 (12月8日)

先週の12/5(金)、財布の販売で「中国4000年の風水奥義を凝縮。お金がたまる」と、うその体験談や根拠のない効果を広告に記載したとして通信販売業の会社に景品表示法違反で排除命令が出されました。そう、...

グウィネス妊娠、世界の続報チェック (12月5日)

エキサイトニュース(ロイター)でもお伝えした、グウィネス・パルトロウ(31)妊娠のニュース。お相手は、U2やレディオ・ヘッドと並んでUKを代表するバンドとして、イギリス国内のみならず、全米でも、そして...

日本代表FW久保、そのオモシロすぎる素顔? (12月5日)

12/4の東アジア選手権、中国戦で2本のゴールを決めた横浜Fマリノスの久保竜彦選手。彼はサッカーファンの間では選手としての才能もさることながら、その独特のキャラクターで親しまれているのをご存知でしょう...

日本ハムファイターズ、ニューヨークタイムズで紹介される (12月4日)

札幌移転、新庄入団と最近急にクローズアップされているプロ野球チーム、日本ハムファイターズがニューヨークタイムズで紹介されました。無料の会員登録が必要ですが、記事の全文を読むことができます。記事自体はフ...

パン・茶・宿直!マイケルのミュージックビデオを見てみよう (12月3日)

ついに児童虐待容疑で逮捕されてしまったスーパー・スター、マイケル・ジャクソン。容疑の真偽はさておき、彼のオフィシャルサイトでは"BEAT IT" "THRILLER " "BAD"といった有名なミュー...

ヒルトン姉妹のパリス農場体験TV放映 (12月3日)

先日エキサイトニュースでもお伝えした、ヒルトン姉妹パリスが出演する新番組「The Simple Life」が12/2に放送された。セックステープ流出で話題の渦中にいるパリスと、ヘロイン所持の疑いが持た...

ヒルトン姉妹のパリスにスキャンダル (12月3日)

MJに負けじと最近のゴシップ誌を賑わせているパリス・ヒルトン。ヒルトンホテルオーナーを父に持つパリス・ヒルトンは、ヒルトン姉妹の姉で、現在22歳。日本でもサマンサタバサの広告などで若い女性にお馴染み、...

タクシードライバーのコスプレ、自由化か?――シアトル (12月3日)

11/24付けの東京交通新聞によると(タクシーポータルサイト「タクシーサイトドットコム」に掲載)、この度「ハローキティタクシー」がクリスマス仕様になるという。「ハローキティタクシー」については以前、エ...

世界の愉快などろぼうたち〜珍事件ファイル〜 (12月1日)

あなたがこうしてニュースを読んでいる間も、世界中で事件や事故が起こっている。殺人、強盗、放火……そして中には、こんな珍事件も!11/29付けのABC Onlineに掲載されているのは、ドイツで逮捕され...