巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

深夜の魔の誘い!? 「漫画全巻ドットコム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついつい誘われちゃいます……。

「深夜に残業してると、自分にご褒美あげたくなって、つい漫画を衝動買いしちゃうの。で、見つけたのが、こんな恐ろしいサイトでさ」
先日、友人が薦めてくれたソレは、「漫画全巻ドットコム」。文字通り、漫画を「全巻セット」で買える専門店である。

自分自身、高価な宝石やらバッグやらは全然欲しいと思わないのだが、「漫画全巻買い」という魅力は別モノ。先日も『スラムダンク』『バガボンド』『ガラスの仮面』を一気に全巻買いして、まるで天下をとったような高揚感を覚えたと同時に、欲望をすべて満たしてしまい、あやうく廃人になるところだった。

そんな魔の誘いを専門でやっているサイトがあるのだから、実に恐ろしいではないか。

いったいどんな理由で始まったのか。副社長の熊谷さんによると、設立は2006年8月。高校時代の同級生2名でスタートしたのだという。
「社会に何か面白いもので貢献したいと考えたとき、二人とも漫画が好きで、でも、普段は漫画喫茶に行くか、家にあるものを読むしかないよね、という話になりました。書店もそうだけど、ネットでもなかなか全巻は揃わないもの。『漫画を全巻揃えるエネルギーやストレスをラクにすることができれば』ということから、始めたんです」
最初は古物の資格をとり、古本でスタートしたが、半年ほどで流通が追いつかないほどの人気に。そこで、新品販売に切り替えたのだとか。

ところで、全巻まとめて買えるメリットって?
「やっぱりわかりやすくカンタンなことですね。
関連キーワード

2008年7月9日 10時00分

注目の商品