巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

話題のケーキのクレーンゲームに挑戦してきた

普通のクレーンゲームの要領なので、簡単にチャレンジできます。

( 1 / 2 )

5月4日のオープン後、地元メディアを中心にとりあげられている話題のスポットが、大阪の天神橋商店街にある。この話題になっているアミューズメントコンプレックス「One on One」には、なんと、ケーキのクレーンゲームがあるという。ケーキが景品に!? どうやってとれるのか、どんなケーキがあるのか、興味深々。スイーツ大好き女子の代表として、行ってみた。
 
オシャレで清潔な白でコーディネートされた店内は、訪れた日が夏休み中の日曜ということもあり、とても混んでいる。しかも、家族連れや女性同士がほとんどで、皆、クレーンゲームに熱中、というゲームセンターにはなかなかない光景。このクレーンゲームは「スイーツ・オン・スイーツ」と名がついており、全部で11台が設置されている。ケーキなどの生菓子が6台、クッキーなどの焼き菓子が5台(1台にクレーンが2機ついている)のラインナップ。中身をのぞいてみると、有名店のスイーツばかりで、まるでショップのショーウインドウを見ているような豪華さ! 早速、私もスイーツをゲットすべく、ゲームにチャレンジしてみた。

1回100円で、手順は普通のクレーンゲームと一緒。ただ、そのままケーキを掴むわけにはいかないから、ケーキは容器に入っていたり、ロールケーキは箱ごと取っ手がついたビニールに包まれていたり、掴みやすいように工夫されている。
絶対取ってやる! と鼻息荒く臨んだが、3回挑戦して、全て失敗……。

2008年8月9日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品