巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

広告ステッカー貼って「無料ガソリン」をゲット

マイカーに広告を貼り付けてガソリン代をゲット

( 1 / 2 )

日本でもポテトチップスの値上げやら、何かと高騰を続けているようだが、ここアメリカ・シカゴでも同様の状況だ。それにともない給料も上昇するのなら「仕方ない」で済むのだが、ふところはそのまんま、リビングコストばかりが跳ね上がりを続けている。

クーポンディスカウントやバーゲン品を見逃さずに、家計をやり繰りするしかないのだろうか?
どうにか節約をしなくてはと考えている庶民に、「無料ガソリン!」という面白い広告が登場し話題をよんでいる。

ただでガソリンがもらえるというものらしいのだが、詐欺っぽい感じもしないではない。
無料っていうのには必ず裏があるような気もするし、無料なんてものはこの世の中には存在しない、と言い張る友人もいる。

しかし、この「無料ガソリン」、規定を守っていれば簡単に手に入るようになっている。
というのは、自分の車に指定された広告(マグネット式になっている)を貼り付けるだけ。
広告サイズは大小各種あり、もらえるガソリン金額もそれによって変化する。
自分の愛車にでっかい広告を貼り付けての運転も気にならない、という人には月に200ドル(約2万1600円)ほどのガソリン代が支給されるという。

広告マグネットは車のドア部分に貼り付けるように指示され、サラ金関係のものからデートサービス、有名どころではホテルドットコムやゴーダディドットコムなんかの広告もあるようだ。

広告販売促進会社にとっては、自らがセールしてまわる手間が省け、消費者にとっては、無料ガソリンが手に入る。
関連キーワード

2008年9月11日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品