巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ついにカクテルも 全国に広がる「もっこりパワー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっこりパワー」(内容量100ml/単品315円)

( 1 / 2 )

以前、コネタでも「まりもっこり」が増殖していることをお伝えしたが、今年3月に発売されたドリンク、「もっこりパワー」の勢いも止まらない。

一度聞いたら忘れられない強烈なネーミングの「もっこりパワー」。そのひびきにいらぬ(?)想像を膨らませる人も多いかもしれない。しかもキャッチフレーズは、「男の子は元気もっこり、女の子はキラキラもっこり」ときた。北海道のキャラクター「まりもっこり」人気も手伝って、今年3月に発売してからというもの、あちこちで話題になっている。

もっこりパワーは、マカ3,000mg(エキス換算で750mn)、パパイヤ亜鉛340mgなどを配合したドリンク(清涼飲料水)だ。販売元の(株)UMAIの担当者いわく、
「マカは各種アミノ酸やミネラル・ビタミンを豊富に含む“完全食”とも言われる素材なので、あらゆる方におすすめできます」
私も実際に飲んでみたが、想像以上に飲みやすくてビックリ。とくに変なクセもなく、なんだか元気が出そうな感じだ。

北海道のお土産としても人気を集め、飲み会やブログのネタにしようと買っていく人も多いそう。
「見た目のせいか、店舗販売では圧倒的に男性の購入が多いようですが、ネットなどでは女性の購入も少なくありません。さきほど述べたように様々な栄養素を含んでいますので、実は女性にもおすすめできる商品です」
そういえば私もレジに持っていくとき、ちょっと恥ずかしかった。

そんな人気の高まりをうけて、最近では販売場所も全国に順次拡大中。
関連キーワード

2008年9月21日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品