巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

ネットがあれば彼氏はいらない?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵ボーイズと、ラブな乙女の学園生活を楽しめる。

( 1 / 2 )

物思う秋だというのに、う~ん。最近恋愛してないな~と思ったアナタ。休みの日は、家で干物女になってませんか? 干物女とは、恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。でも、そんなアナタも恋愛気分が味わえる「ウェブカレ」

「ウェブカレ」とは、ウエブ上にバーチャル彼氏を作って恋愛気分を楽しめて、その上、お気に入りの彼氏の情報交換や、女の子同士の友情も深められるというサービス。まずタイプの彼氏を選んで、学園生活をおくり、カレや友達と会話したり、カレをクリックしたりしてコミュニケーションを図る。すると、あなたの学園生活や行動で、カレの評判が変わってくるのだ。偶然をよそおって、会いに行ったりするとどんどん親密度が上がって、思いもよらない出来事も!

開発者の方によると、「昔に比べてネットをやる女性の率が格段に増えたにもかかわらず、そんな女性を満足させられるネットのサービスがまだ不足しているというのと、最近、市民権を得たともいえるオタク系女子の盛り上がりをミックスしてみました」とのこと。
たしかに池袋の乙女ロードや腐女子ブームをみても、オタクの女子という位置は格段に上がってます。

このサイト、簡単に言ってしまえば、恋愛シミュレーションゲームのネット版というところなのですが一番違うのはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)であること。大手SNSでも女性の比率は高いですが、女性向けならではのサービスがあるものが少ないのも確か。
関連キーワード

2008年9月28日 00時00分

注目の商品