巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「ガンで的を撃って目覚ましアラームを止めろ」

ライター情報:dskiwt
このエントリーをはてなブックマークに追加

専用ガンからは銃撃音も。目覚まし時計『Gun O’clock(ガン オクロック)』(4,095円・税込)。

( 1 / 2 )

朝、スッキリと起きるのが本当にニガテだ。なので、ケータイのアラーム機能をセットし、別に目覚まし時計を2個用意している……。でも、これからはコレさえあればそんな準備の必要がなくなるかもしれない。

それは株式会社バンダイより11月15日に発売の目覚まし時計『Gun O'clock(ガン オクロック)』。

この『Gun O'clock』は、まずセットした時刻になると、アラーム音とともに本体の“的”がすっくと起き上がる。このアラーム音を止めるためには、“付属の専用ガン”を手にして、的の中心を狙わなければならない仕組みとなっている。中心部に命中すると、赤外線反応で的がクラッシュ音とともにバタンと倒れ、アラーム音から解放される。ただ、スヌーズ機能が付いているので、5分後に再び、的が起き上がる(合計5回まで)。本体のボタンを3秒間長押ししてはじめて止めることが可能となる。

この「目覚ましモード」には、的に1回命中させる「ノーマル」と、的に5回! 命中させなければならない「ハード」のふたつのモードを選択できる。

ゲームセンターのガンシューティングゲームをプレイしたときのスッキリ感や爽快感を、目覚まし時計に組み合わせてしまったというこの商品。

「このスッキリ感や爽快感を再現することに苦労しました」と(株)バンダイ・プレイトイ事業部の亀田真司さん。

的は電動モーターの力で動かしていて、すっくと起き上がる&バタンと倒れる様がなんともカッコいいのだ。
関連キーワード

ライター情報: dskiwt

関心あるモノコト:コーヒー、ビール、おにぎり、パン、本、本屋、映画、カメラ、時事英語、MacBook Air、iPad、iPhone、イタリアもの。

URL:Twitter:@dskiwt

2008年9月27日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品