巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「はじめまして」に赤面する坊や

このエントリーをはてなブックマークに追加

「H」に敏感な、坊や。

( 1 / 2 )

実は自分はチョットだけ赤面症の気があるのだが、それこそ可愛い女の子が頬を赤らめると“萌え”の対象になるかもしれない。でも、いい歳コイた大人の男が赤面しても何の得にもならないだろう。

ところで、事あるごとに赤面して、我々を癒してくれるグッズがあるのをご存知だろうか。それは株式会社キューブより発売されている『H(えっち)坊や』のこと。
これは、パソコンのUSBケーブルにつないで利用するアイテム。これをつなぎ、パソコンで作業中に「H」キーを押すと、頬を赤らめ目をパチクリする、なんて反応を見せるのだ。
たとえばパソコン入力中、不意に「はじめまして」なんて打ち込むと、「はじめまして」の頭文字の「H」に反応して赤面するのだ。カワイイけど、敏感すぎるよ! 

しかし、どうしてこんな物を考えついたのか? (株)キューブに話を伺ってみることに。
「当社では元々、USBにつなぐグッズを『PCガジェット』と呼び、今までに商品を開発しておりました。その第1弾として『音入り自爆ボタンDX・USB2.0ハブ』が発売されております。この商品はUSBにつなぐスイッチ式のグッズで、スイッチを1、2、3の順で入れてボタンを押すと“ドカーン!”と爆発音が鳴る、というだけの意味のないグッズです。男の人はパチパチ、スイッチをいじるのが好きだろうということで開発し、税込5250円で発売しました。『こんな高い値段で売れるわけがない』と思っていたら、これが売れまして(笑)」

「第2弾として『ハンピングドッグ』という商品も開発したんです。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年2月5日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品