巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

“あのフォルダ”に、パソコン本体を入れてみたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

DMRにて1月15日より発売されている「My Document Laptop Case」。13/15/17インチモニター用の3サイズ展開で、価格は3480円。

( 1 / 3 )

たまに、編集プロダクションに出向いて作業をすることがある。
編プロでは、事務所のパソコンを使わせていただくのだが、パソコンの使い方についてお叱りを受けることがある。なんでも、私がパソコンを使うと、使い終わった後のデスクトップがとてつもなく散らかっているのだという。
「ちゃんとフォルダ作って整理してよ!」ですって。

確かにお怒りはごもっとも。皆が使うパソコン。後に使用する人のことをキチンと考えて、綺麗にしておくのは最低限のマナー。常日頃からフォルダ作ってファイル整理する癖をつけんといかんな……と反省していたら、こんな商品を見つけてしまった。

フォルダ型PCバッグ「My Document Laptop Case」である。
画像を見ていただければ一目瞭然。ラップトップを“あのフォルダ”に収納できるというものだ。

「『My Case』シリーズは、パソコンからフォルダがそのまま飛び出してきたかのようなユニークな収納ケース。プロダクト・デザインは、台湾の若手デザイナー集団“25togo Design”によるものです」と語るのは、販売店である株式会社ダンスミュージックレコード(以下DMR)のバイヤー中嶋さん。

本体は、耐熱性、耐水性、伸縮性などに優れたショック・プルーフ素材のネオプレンを採用。また、PCを入れたまま使うことができるよう、ジッパーによって大きく開く設計になっており、本体の内側にある固定用のゴムに引っ掛けるだけで、簡単に装着できる。
関連キーワード

ライター情報: ドープたつま/studio woofoo

ブラックミュージックと、あごの鋭い女性(あと鷲鼻も)をこよなく愛すB-BOYライター。得意技は「開きなおり」。不得意なのは「開き直った後の行動」。

2009年2月16日 10時00分

注目の商品